<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テントウムシは嫌だ〜

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

またもや・・大量発生。

       「あたちのむしむしは?!」

e0158561_2229509.jpg


やめよーよ・・ちゃかめちゃん。

食べそうな勢いで、かぶりつき。

e0158561_22305974.jpg


網戸と窓枠の隙間を利用して・・・
内側に入り込んでくる「テントウムシ」達。

お願いだから、やめちくれ〜
そのたんびに、掃除機持って
バタバタするわたくしです・・。

でも可愛いちゃかめ見れたから
ちょっとだけ許す!

e0158561_22341774.jpg


「カカカッ」って獲物狙うかわいい〜声が聞けました053.gif

すごーくちっちゃい声だったけど
可愛かったです^^(って・・野生な一面なんですよね)

今日も・・
ちゃかめはぼうに尽くしてます056.gif

e0158561_22382550.jpg

あんよが乗っかっちゃってますが・・^^;

そして本日も

       (おばはん。いい加減にしろな)
e0158561_22391049.jpg


決して・・・いたぶってなどおりません・・。
ガゴ〜〜〜ンって聞こえてるから(><)V

*コメント頂きましてありがとうございます^^
 皆様のブログへお邪魔が遅くなっててごめんなさい!
 必ずお邪魔致しますね♪

by bouchakame | 2008-11-30 22:56 |

今日も元気!です^^

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


昨日はちょっと遅くなってしまって
更新断念・・・。ずびまぜん・・。

でも〜
昨日、今日も元気ですよ〜☆


      「ちゃかめでしゅ。あたちは今日も美人しゃんでしゅっ」

e0158561_21424428.jpg


      「ちょっと・・おにぇむなの・・」

e0158561_21434639.jpg


でも〜
めっちゃくちゃ遊んでますよ〜

e0158561_21445687.jpg


しかも、今日はテントウムシが大量発生いたしましたんで・・
(昆虫苦手ですっ!しかも、一匹ふんづけちゃったし・・・泣)
窓にへばりついたテントウムシを見て、
ちゃかめ嬢、そわそわ♪

e0158561_214636100.jpg


それでもまったり・・あったかい陽射しを浴びながら
してました^^

(ばっちい洗濯物、お見苦しい事ごかんべんを・・)

e0158561_21474927.jpg


もちろん・・この方も・・まったり・・・

e0158561_21482460.jpg


         「おい、もうちょっとこっちだよ」

e0158561_21512231.jpg


おい・・。
おーちゃくして遊ぶな。。

**************

ベッドをお褒めいただいてありがとうございます☆
ぼうは、やっぱりスイーツのベッドが好きなようで・・
今のところちゃかめ1人で寝ています♪

で・・また買っちまいました〜

だってとっても可愛かったんですから〜
「また?!」(by 家族)
の声も想いきり無視!!

でも・・、可愛いでしょっ053.gif

e0158561_21533394.jpg


半ば、強制的な同意ですみませんっ

        「おいらもか?」

e0158561_21573984.jpg


ぼう、頼むからつぶさんでくれ〜

でも・・サテンのベッド、もう少し欲しいなあ。。
(「何処に置くんだよっ!by 家族again)

**コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
  皆様のブログへもお邪魔させて頂きますので
  よろしくお願い致します^^

明日と明後日は、またまた・・宅急便が届きます^^;
マムのお財布・・真冬に突入〜〜

by bouchakame | 2008-11-29 22:07 |

ちゃかめ爆裂!

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆


朝もはよから・・・
暴れてくれてます。。。。。

e0158561_2052948.jpg


頭ふんづけていく順番は・・
体重でわかるなあ〜

「ぼう兄!どこいったでしゅか!!」

e0158561_20534397.jpg


もう、お目メキラキラ072.gif

おやじも負けずに頑張っているのが
マム的に辛い・・かも。

e0158561_20552787.jpg


ちゃかめの素早い動きについてけない・・
おやじぼうでございます・・

「なんか文句あんのか」

e0158561_2057180.jpg


雨降りをながめる背中に哀愁を漂わせている・・ぼうです。

e0158561_20575562.jpg


昨日の「大漁」ですが
ぼうは抱っこすると・・脱力して
かなり重たくなります・・
そして、よくいう「ぐるぐる〜」

「があ〜〜〜んご、があ〜〜〜んご」
と、遠くいても聞こえます。
ちゃかめは、ちなみに
「きゅきゅる♡」なんですけど・・
(♡がつくのは、ばか親なため・・)

*リンクさせて頂いてます、”シュルリ”様より
 新しいベッドが届きました〜

早速ちゃかめがお試し中〜

e0158561_214087.jpg


おまけに、共布でRibbonを作って頂いてました♪

「あたちの!!」

e0158561_2145774.jpg


わかってるって・・^^;

e0158561_2153080.jpg


いつもぼうのオキニのベッドが
丸→楕円形
に変形しましたので・・・
このベッドはちょっと大きめだから
2人一緒でも大丈夫ね♪

e0158561_2183059.jpg


只今・・
ちゃかめは、ぼうを
あんま中です・・・

*コメント頂きましてありがとうございます^^
 遅くならないよう、お返事させて頂きますね☆
 
 明日は、会社の早い忘年会なので
 遅くなるかと想いますが
 ねえちゃんが学校休みなので
 2人をお任せします^^
 UPは、遅くなるか翌日になるかもしれませんが
 よろしくお願いいたしますっ☆

☆シュルリ様、素敵なベッドをありがとうございます♪
 猫型ふわふわベッドは、次回がっつり!!

 シュルリ様へはこちらから♪

 

by bouchakame | 2008-11-27 21:14 |

ぼう、やらかしました〜〜;

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

↑って・・いつまでたってもしてなくてごめんなさい!!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆


やらかしたのは

ぼう。

現場の写真はあまりにも慌てましたので
ありません・・・

ウオークでぶらさがっていた・・ぼう。
パニックになりながらも、落ちまいとしていた・・ぼう。
でも登れなかった・・・・ぼう。

残念(ごめんよ)ですが・・
しつこいですが・・写真はありません。。。
(あ〜〜ちょいと我慢してもらって撮っときゃ良かった!)

「あたち・・・みまちたよ・・」

e0158561_2171663.jpg


そういえば・・・ちゃかめもウオークに居た気が・・・

「あ、今ここにまちゃちゃびが・・ちょっと待ってくだちゃい!」

e0158561_2184195.jpg


前にここにまたたびをかけた気が・・
敏感に反応しましたちゃかめ^^;
ぼうは・・かなり反応するため
今はあげてないけど・・・

で?
ぼうはどうしたか・・ですね?

「ぼう兄はでしゅね〜あしょこから」
e0158561_21121979.jpg


「・・・・いうのか」

e0158561_2113969.jpg


「あしょこから・・落ちそうになったんでしゅよ?ぷぷっ」
e0158561_2114396.jpg


「・・・オイラ憶えてねえ」

e0158561_2116816.jpg


「おいちゃんぼけまちたか?!」

e0158561_2117109.jpg


タワーから落ちかけたのを見たのは
朝の忙しい時でした〜

もがいている姿が

ごめん、
ぷぷぷっって笑ってしまった悪い母です〜037.gif

かの有名人が、ものすごいカジキマグロさんを
釣り上げたとの事ですが・・・

本日の大漁!!
e0158561_21275291.jpg


*本日はexiteブログのメンテが長くて
 ご迷惑をおかけしたかもしれません。
 コメントのお返事は、遅くならないよう致しますね☆
 ブログへのお邪魔も致しますので、よろしくお願いします^^

by bouchakame | 2008-11-26 21:29 | メインクーン

にいちゃんと猫^^

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪


わが家の猫ライフの始まりは
にいちゃんの一言でした。

「猫・・飼いたいな」

意外な発言だったのでかなりびっくり!
調度病んでいた頃だったのかな・・
高校生の時でした^^

本日の写真は、そのにいちゃんが
撮りました♪

彼の写真はちょっと私とは違う目線です。

ちゃかめが来た時に
ぼうを特に可愛がってくれたにいちゃん。

だから、ぼうはにいちゃんが大好き053.gif

e0158561_21295448.jpg


でも、ちゃかめが可愛いんだけど
愛情表現にいまいち奥手なにいちゃん。

ちゃかめ?
いつもあなたを見る時のにいちゃんは
と〜〜〜〜っても(元来細い目がもっと)細〜く
なってるのよ058.gif

e0158561_21322267.jpg


こんな写真撮ってる時も
きっと、顔がだれえ〜〜〜〜ってしてると
想います^^

e0158561_21334780.jpg

e0158561_21341787.jpg


今までも、ちっちゃい子達はいましたが・・
にいちゃん。
なんだか、ちゃかめを甘やかすのが
恥ずかしいのか、家族の前ではしてないです^^

きっと隠れてしてるんだろな037.gif

*コメント頂きましてありがとうございます^^
 昨日、と〜〜〜っても可愛いベッドを頼みました!
 ホントは、も〜〜っと可愛いベッドを買いたかったんだけど
 即、売り切れToT
 でも、頼んだベッドも超(←死語?)可愛いですよっ053.gif
 届いたらご紹介しますね〜
 皆さまへのブログへも、遅くなるかもしれませんが
 お邪魔致しますねっ056.gif

by bouchakame | 2008-11-25 21:41 |

猫アンカ導入〜

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

急に寒くなりました・・
雨も降ってますます寒くなった事ですので
猫アンカ&こたつ(人間仕様)、急きょ導入〜!!

「オイラがいるから大丈夫だっ」

e0158561_19521270.jpg


あ〜・・まあ、そうだねえ・・

「ちゃか、おばはんは無視しろにゃ!オイラにまかせろ・・・眠いが」

e0158561_1954493.jpg


でもさ・・ぼうよ。
ちゃかめ、暑かったのか・・
逃げたぞ?

e0158561_19551062.jpg


ペット用アンカっていうものを
二つ用意させて頂きました^^
一つは丸型なので、いつもいるベッドの下に・・
長方形型は、夜移動して寝ても大丈夫なように
ケージの中へ・・・
猫こたつは、何故か、入ってくれない・・(涙)

とにかく出窓は寒いので
完全防御をしております〜

ちょっと今日はお疲れのちゃかめさん。

e0158561_19575562.jpg


「あたちじゃないわっ!おばはん、カットしなちゃいねっ」

e0158561_19585249.jpg


お疲れなのはわかってるけどさ?
最近ちゃかめ・・結構おっぴろげてるよ〜

「言う事きかにゃいといけないコトおこちまちゅよ〜〜〜」

e0158561_2013493.jpg


あんたはシス卿か?!
(スターウオーズに出てくる悪者)

「あたちはCAVALLINO家でしゅっ!!」
e0158561_2082721.jpg


すみましぇん・・

あ、ちょっと可愛いでしょ?
くび元のRibbon♡
今日、ご褒美にしていただきました053.gif

e0158561_20113374.jpg


手作りのChristmasバージョンのRibbonです072.gif
ちょっと見にくいですね^^;
首の後ろでRibbonになっております♪
そのことは後ほどご報告致しますね^^

*ちょっとバタバタしてまして
 お返事が遅れるかもしれません。
 ごめんなさいTOT
 ブログへのお邪魔も明日になるかもですが
 よろしくお願い致します。
 
 ご訪問ありがとうございました^^

by bouchakame | 2008-11-24 20:26 |

ぼうの変身願望〜

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ぼうの変身願望は後ほどにしまして・・・

本日も素敵なちゃかめさん、頂きました♪

e0158561_215910.jpg


ホントに出窓が大好きな子です。
飽きずにずうっと、外の往来とチュンチュン、カラス達を見てます^^

「なんかおもろいもん、あるんか?」

e0158561_2164179.jpg


おやじくせ〜ぼうも、ほぼ一緒にいます。
なんか・・背中が中年の哀愁を漂わせてるよーに
見えるな・・。

文句なしに、可愛いぞっ053.gif

e0158561_211017.jpg


では・・・・・・・。


「てくまくまやこ☆、てくまくまやこ☆イケメンになあ〜〜〜〜れ!!」

e0158561_21123716.jpg


e0158561_2115185.jpg


「失敗だ。もう一度!」

「てくまくまやこ☆、てくまくまやこ☆顔がちっちゃく!なあ〜〜〜〜れ!!」

e0158561_21164551.jpg


e0158561_21172059.jpg


         失礼致しました。。


本日、暖かかったのですがぼうのシャンプーは延期。。
(ちょっとバタバタしてまして・・)
まあ・・
ぼうは、以前シャンプーした時
温風お化けに相対し!、お股おっぴろげた
経緯がございますんで・・・。
がっつり、洗わせてもらいますよ。。

☆コメント頂きましてありがとうございます^^
 出来るだけ早くにお返事させて頂きようにしてますが
 遅れてしまった時はごめんなさい!
 また、皆様のブログにもお邪魔させて頂きますね☆
 いろいろよく忘れる人なので、その時も本当に
 ごめんなさい(汗)
 よろしくお願いいたします☆

by bouchakame | 2008-11-23 21:23 |

シャンプー決行!

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

(よくも・・やってくれまちたね)
e0158561_212973.jpg


「ゆるちましぇんから」
e0158561_2134812.jpg


憎きドライヤーさんには、え〜い!!
しといたから(ーoー)V

ドライヤーにネコパンチしてました・・・
ただならぬ声にぼうまで参戦して
脱衣所は大騒ぎ^^;
一緒にドライヤーあてられる事になった
おばかちゃんな・・ぼう。。
(ぼうはシャンプーしてませんのに。。。本日断念!)

サラサラになったちゃかめ一丁上がり〜
e0158561_2175780.jpg

疲れて寝ちゃいました・・・
奥に見える、ぼう氏。
便乗疲れで、へたりました・・

午後の日差しの中
おまぬけ顔で爆睡!
e0158561_219418.jpg


よっぽど疲れたんでしょうねえ〜
一緒に温風お化けから逃げてましたので・・^^;

「オイラのちゃかめに何してんだあ!!!!」

みたいな形相で来たらしい・・(にいちゃん談)

目覚めた後も念入りに毛繕い。。
しかもぼうの顔の上で・・

「たちか温風お化けがここに・・あ、これはぼう兄のあしでしゅね」

e0158561_21144582.jpg


昼過ぎからは2人で仲良くねんねしてました058.gifというか・・乗っかってる。
e0158561_21155059.jpg


「おばしゃんのばあか」
e0158561_21172297.jpg


ママとか・・マムとか・・言ってちょーだいToT

本日のシャンプー
すべて、ドライヤーくんの責任に致しました。

よほど疲れたのか
ぼうは行き倒れ。

e0158561_21185488.jpg


危機感全くなし。

おろおろするネコ。

初めて見ました・・

*コメント頂きましてありがとうございます!
 お返事が遅れてしまったらごめんなさい。
 リンクのアップも遅くなってまして、これも
 ごめんなさい〜
 ブログの方にもお邪魔いたしますので
 よろしくお願い致します^^
 

by bouchakame | 2008-11-22 21:31 |

ちゃかめのマイブーム♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*****************

ちゃかめ

はまってます。。

「あたち的に怪しいでしゅよ」

e0158561_23232026.jpg


あの・・・
ちゃかめ?
そこやめてくんないかな・・・

(かなりあやちい・・)

e0158561_23242120.jpg


だから・・・そこは加湿器の吹き出し口・・なんだけど。。
風は出るけど、水分は見えないだけで・・・出てるのよ〜
かなりお気に入りのようで・・・
本日も、水は残っているのに
止まってました・・・ちゃんちゃん♪

乗って止めたな。

「あたち悪くにゃいもん!」

e0158561_23275232.jpg


はい。
ちゃかめは悪くありません。
ぜ〜んぶマムが悪い。
はい。
かなり過保護です。

「おばはん・・甘えさせすぎと違うか?」
e0158561_23301137.jpg


とんでもない?!
ぼうだって・・・ちゃかめにぞっこんじゃん?

まあ・・な。

e0158561_23312879.jpg


明日はシャンプーの日だ!!

おし・・・気合いいれるぞっ

e0158561_23375541.jpg


ぼう、あんたもだよ071.gif

*たくさんのコメント頂きましてありがとうございます!
 お返事が遅くなったらごめんなさい。
 明日はずっと天気でいてくれたらいいな?
 気合いのシャンプーですからっ!
 気負いすぎて失敗しないようにしよ・・・

ちゃかめは呼ぶと必ず来ます!ちょっと自慢したいです♡

自分・・ちゃかめのこと
「ちゃか♡」と最近呼んでる事に気付きました。

by bouchakame | 2008-11-21 23:44 |

うひょっ^^

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

「ちゃかめじゃねーのか」

e0158561_21564513.jpg


うひょひょっ041.gif
悪かったね。
大好きなちゃかめはここだよっ

お決まりの朝のショットです053.gif
(個人的にどうも、はずせないこの瞬間・・大好き!)

e0158561_21505970.jpg


毎日、朝陽がとっても気持ちいいです058.gif
ちゃかめは、毎朝出窓からちゅんちゅんを眺めるのが
大好きで、一時間くらいはここにいます♪
e0158561_21531984.jpg



その後、暴れます。

「あたち、朝飯前っ」
e0158561_21541188.jpg


確かにご飯前だ。

これから、マムは時間との勝負で
あなた達のご飯、人間のご飯、洗濯&掃除と
怒濤のごとく、暴れるのであります。


避難?してるちゃかめとぼう。

「ぼう兄〜かかってきなしゃいっ」
e0158561_2252557.jpg


最近、掃除機を出したら
瞬間移動を学習しました049.gif

只今、ウオークで爆睡中のお二人です^^

ごめん・・ぼう・・
顔が映ってないや^^;
隙間のはみ出てるモノってなんだ?

e0158561_22134941.jpg


*コメントを頂きまして、ありがとうございます。
 お返事が遅くなってしまったらごめんなさい。

**今日は、ねえちゃんのお友達が来ました♪
  ちゃかめ、接待完璧!!  
  さすがdino様出身のコです!
  ぼう・・・敵を見る顔で居座るのも
  どうだろか・・?(隠れるでも逃げるわけでもなく・・って事ですな)
  最終的にはお友達になでられていた”ぼう氏”ですので
  案外なんも考えてないのかもしれませんね。。。。。。。?

by bouchakame | 2008-11-20 22:25 |