<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

はい、「マーマーフーフーな毎日」のYUEさまからの、Present!!

e0158561_22275293.jpg


うふふ・・・とってもたくさん頂いちゃいました♪
金沢大好きおばは、ほんとうれしかった
金沢の本♪

だって、ほんとに素敵な金沢なんですよ♪

大好きな、加賀友禅。
e0158561_2228527.jpg

いつか、着てみたい和服です♪

そしてとっても好物な治部煮!

e0158561_2229124.jpg


これ、3人前は行けますわよっ!
特に、生麩大好き♪

このお弁当もってお花見したいなあ・・

e0158561_2232599.jpg


食事も、歴史も、自然も、全てすばらしい場所です^^
金沢に行くと、時間が止まるって思います。。
ああ〜行きたいなあ。。

YUEさん、ありがとっ!!

でもこのPresentには・・・
↓特別なCD♪がありました!

e0158561_2239032.jpg


YUEさん!!
すごいよ!
にいちゃんと一緒に聴かせてもらいました♪

オケとマンドリン♪
初めてです!
これが、かなりすごいです。
YUEさん、ミュージシャンです!!!!
某マンドリンクラブより、絶対素敵だと
おばは思った♪

ありがとうございます♪
音楽は、いい。
ほんと、にゃあと一緒くらい、癒されます^^

**************************************************

ところで
このところ、ねねぽん
みんなと一緒にうたたねしてたりします♪

e0158561_22453366.jpg


でも油断するヤツいるんだなあ...

e0158561_224615100.jpg


おちりはダメでしょっ

e0158561_2245950.jpg


ほらね?

でも?

e0158561_2246123.jpg


しつこい、ぼう。
だから嫌われるんだってばよ。
反省しろな。
e0158561_22481856.jpg


そういえば
ちゃかがSHOWに行ってから
ねねぽん、ちょっと変化見せました。

e0158561_2249855.jpg


こんな顔してるけど
日曜日、ちゃかが帰ってきたら
ちゃかをグルーミングしたんですよ^^

今日も、ご飯を待ってる間
ねねぽん、ちゃかの頭をなめてました♪
(写真撮れなかったのが、残念!)

良かったね^^
ちゃかちゃん♪
そんな、ねねぽんに甘えるちゃかちゃん
可愛かったです♪

*たくさんのコメント頂きましてありがとうございます♪
お返事が遅くならないよう、がんばりますね^^
ブログへのお邪魔が遅くなりました。。ごめんなさい〜

今日は、動画をアップしようと思っていたのですが
おばの体が入りすぎてて・・・・
編集機能が使いこなせたら、アップします♪

ぼうだって

遊びます!

e0158561_22534337.jpg

by bouchakame | 2009-03-31 22:58 |

お疲れモードは?

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

はい、人間だけかもしれません。。

お疲れモード^^;
気持ちではなくって、体が、、
、、、痛い?!

それでは、昨日のなんちゃって続きですが・・

お土産♪

e0158561_21125850.jpg


何が楽しいって、お買い物♪♪

左のクッションは頂いたのですが、緑のサテンは
欲しかった念願のベッド♪

e0158561_21124329.jpg


dinoママ様宅で拝見してから・・
いいなあ、、いいなあ、、と思いつつ
なかなか出会えなかったこのベッド!

サイズからして
ねねぽんにプレゼント♪、と密かに思いつつ
楽しみに帰ってきました^^

ベッド、入ってますっ!!

e0158561_2115497.jpg


やめて・・・と、小声でささやいてみる。

やがて

                  「たしなんでましゅ」

e0158561_21163418.jpg


ちゃかが、入ってます..

そして
やっと。。
                  「おばしゃん、おおきに」

e0158561_2120289.jpg


でも、ぼうはこのクッションがお気に入りです♪

e0158561_21225514.jpg


そういえば、昨日のshowは
我が家のにいちゃんが付き添いできました♪

最初は
「へえ、こんな雰囲気なんだ」って言ってたんですけど
いつのまにか、のめり込んでって、ちゃかにつきっきり♪
リングにも、にっこにこしながら
ちゃかを見守っていました^^

そしてお昼に抽選会があったのですが、

面倒なので、にいちゃんに

「お願いね〜」

e0158561_21275427.jpg

(え〜〜っ、って言いながら結構楽しそうだったのは、なんで?)

で、

e0158561_21284984.jpg


当たっちゃいました。
にゃんともが。
おまけに、これを持って
記念撮影も。。。。
どこぞに載るのだろか・・・

載ったら・・笑えます。

お土産のほとんどは、にいちゃんチョイスだったのですが

大ヒットはこれ↓

e0158561_21301293.jpg


狂ったように遊びます!!
しかも

180円!!

ナイスチョイス♪♪

*コメントをいつも頂きまして、ありがとうございます♪
 お返事が遅くなりました。
 ブログへのお邪魔が遅くなってまして、すみません!!
 
そして、出かけている間に届けられたのは?

e0158561_21333798.jpg


ゴジラのお菓子♪
あ、これだけじゃあないですよ?

明日、ご紹介させて頂きますね♪

おまけ。

e0158561_21343410.jpg


舌、だしてる?

by bouchakame | 2009-03-30 21:37 |

ちゃかめ二日目♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

時間が変わってしまいましたが・・

本日二日目♪

ふてくされて、車に乗ったちゃかちゃんですが?

勝手知ったのか・・・
とにかくケージから
「出しぇ!!!!」のコールが。。

で、本日の1stリング♪

e0158561_0412839.jpg


昨日から数えて、全部で6回が必要でした^^

二回目から
このお顔。。

e0158561_0525179.jpg


周りはおっきな男の子がわんさか!です。
ちゃかが、いやいやの声を出したら
みんな(♂の子達)からガン見。

でも二回目のジャッジの方には
幸せなお言葉を頂きました♪
Openなのはちゃか1人でした。
他のメインクーンは、とっても立派で大きくて
素敵な子達ばかり♪
それでも最後に、ちゃかをさして
「そしてこの子、〜、とてもいいです!」
(〜は、聞き逃してしまってわからなかったです。。)
とおっしゃって頂きました^^

良かったね、ちゃかちゃん♪
ちゃかは、これで最後です^^
でもとても楽しかったshowでした。

おばのわがままで、本当にご尽力くださった
dinoママ様、ありがとうございました!
ちっちゃかめが、こんなに大きく立派に成長したのは
dinoママ様のおかげです。

☆褒めていただいた時のリングです☆
<音楽ではないですが、音がでます!音量にご注意を^^>


*コメントを頂いたままですみません。
 遅くなりますが、お返事させていただきますね♪
 皆様のブログへは明日(いや、今日ですね)訪問させて
 頂きます^^
 ごめんなさい〜

☆はい、3人揃いました♪☆

e0158561_1231338.jpg


本日は、にいちゃんも初show参戦^^
それはまた明日・・

by bouchakame | 2009-03-30 01:19 | メインクーン

初Cat Show参戦♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
はい!
シークレットだったのは

ちゃかちゃんですっ!!
(当日まで体調他の事がありましたので、ご報告が遅くなりすみません^^)

e0158561_219253.jpg


すべて、dinoママ様にお世話になり
このケージカバーも、お借りいたしました♪
初陣なので、真白なレースです^^

正直、どうなることやら・・
だって猫でしょ?
もしかしたら、逃げちゃう?
なんて、思ってましたけど

「初!!ジャッジ♪」

e0158561_21112797.jpg


ここはどこ?あなただれ?
な、お顔でしたが本猫、いたって平気そう♪

心臓ばくばく、手に汗、額に脂汗は

おばでした。。

自分じゃないのに、なんか自分かここに立たされてるみたいな。。
dinoママ様にご指導を受けながら、そして自信のないおばは、ママ様に
リングのケージに入れてもらい、ジャッジを手もみしながら
見守り・・・・

e0158561_21131275.jpg


e0158561_21145086.jpg


e0158561_21151048.jpg


そして本日最後のジャッジです。
もうかなり眠いちゃかです^^;

e0158561_21141629.jpg


ふかずに、暴れずに、本当に
良い子なちゃかでした♪

お疲れさま^^

e0158561_211714.jpg



帰宅後、ご飯を食べて水も飲んで
おトイレも済ませて
すやすや・・です^^

明日は、あと二個なので
もうちょっと頑張ろね♪

本日は、dinoママ様もジェードくん参戦でしたのに
ちゃかやおばの面倒を見てくださいました。
本当に、ありがとうございました!!

メルくん&イックーのパパさま、ママさま
が応援に来てくださいました♪
初対面でしたが、なんだか前から知ってるような
ご夫妻♪
パパもママも、カッケ〜ですよ♪♪
ありがとうございました^^

そして、aqua様ご夫妻もいらっしゃいました^^
とっっっっても素敵な、ご夫妻です!
お声をかけて頂きまして、本当にありがとうございました♪
またお会い出来るのを楽しみにしております。

dinoママ様、そして皆様、ありがとうございました。
あと一日、ちゃかちゃん、頑張ろっ!!

                  (ちゃか、どこにいったんだ)

e0158561_2126461.jpg


キャリーに入れられるちゃかを見て、あたふたしてたヤツでした。

今日もねねぽん

かっ飛びます。

e0158561_21273322.jpg


PS:イックーのパパママ様、aqua様。。
  本日、おばの顔になにかついてると思いました?
  ちなみに、鼻血じゃないです・・・

  ↓この後、悲劇が!!!!

e0158561_21311721.jpg


  車の中で、ちゃか、おばの顔を踏み台に後方へ移動を
  試み....
  おばの鼻下(口上)を後ろ足で
  ふんばってくれました・・・
  鼻血じゃあありません。。
  ・・・・傷です。


  恥ずかしや。

*コメントを頂きましてありがとうございます。
 お返事もまだで、ブログへのお邪魔もまだで・・
 すみません。。
 遅くなるかもしれませんが、よろしくお願い致します!
 ありがとうございました。

by bouchakame | 2009-03-28 21:37 |

ねねぽん、元気ですっ

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
                  「いつも元気やで」

e0158561_222959100.jpg


<音が出ます♪音量にご注意を^^>



                  「おばちゃんはうるちゃいでしゅね」

e0158561_22405630.jpg


ちゃかもね^^;


                  (我慢!)

e0158561_22402960.jpg


女子チームが暴れてる時

密かに

耐えてます。

e0158561_224312100.jpg


                  「オイラ頑張ってるぞ」

e0158561_22445218.jpg


はい、ありがとう〜

帰宅した時のちゃか♪

e0158561_2247288.jpg


甘えたモード全開です^^

*いつもコメント頂きましてありがとうございます^^
 明日は、ちゃかのシャンプーとにいちゃんの母校の
 定例演奏会に行ってきます♪
 とりあえず、にいちゃんもゲスト演奏という事で。

by bouchakame | 2009-03-27 00:27 |

ちゃかはかわいい♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
ちょいと手抜きです。。
すんませんっ

可愛いちゃかのアップから♪

e0158561_2350158.jpg


ちゃかが見当たらなくて、呼んでたら・・
こんなとこに♪

e0158561_23522512.jpg


e0158561_23523866.jpg


ぷぷ・・・可愛いでしょ?
そーです、相変わらず親ばかです♪

ねねぽんは、にいちゃんが帰ってきたら

甘えた全開。

e0158561_23522875.jpg


ねねぽん、、おばにはしなかったのに〜

ちゃかとねねぽんが暴れまくってても

この人

e0158561_2355228.jpg


まんまです。。

でも、ちゃかが本と一緒に落ちてきたときゃ
なんだこれっ!!!みたいな顔してましたけど。

本日も
ちゃか爆裂娘ですっ!!

*コメントいつもありがとうございます^^
 お返事が遅くなったらごめんなさい!
 
ピアノの上が大好きなちゃか♪

e0158561_052137.jpg

by bouchakame | 2009-03-26 00:00 |

ちゃか、スイッチ入るっ

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ちゃか、スイッチon!!

e0158561_2355442.jpg


                  「うげっ!」

e0158561_2363944.jpg


                  「おりゃっ!」

e0158561_2375519.jpg


                  015.gif

e0158561_2385541.jpg


                  (あほくさ)

e0158561_23101490.jpg


余裕こいてると...くるよ〜

                  「とりゃあっ!」「なにすんねんっ!!」

e0158561_2312478.jpg


ねねぽんが寝ていた裏すいか、強奪。

e0158561_23141110.jpg


スイッチ入っちゃったちゃかは
誰も止められない。

                  (避難しとこ)

e0158561_23154669.jpg


ものすごいスピードで、かっ飛びます。

e0158561_23162158.jpg


ちなみに、おばも避難。

元気で、よろしいっ!!

イックーにもスイッチがあるらしいのですが
どこにあるのかな?
ちゃかも探してみよう〜

おば的には、眉間の気がする。。

*いつもコメント頂きましてありがとうございます^^
 ブログも楽しく拝見させて頂いてます♪
 
ぼうとちゃかが、にいちゃんルームにいる時は?

平和に丸まってます♪

e0158561_23183147.jpg


裏すいかで。

by bouchakame | 2009-03-24 23:24 |

最近、中国茶にはまってます♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そう、中国茶。

何故はまったか?
う〜ん、、、、わかりません。。
一応ダイエット目的?

今日、二回目の購入になりますが
届きました♪

「桃花」様から通販にて
取り寄せ致しました♪

お茶は宮廷プーアール、白桃烏龍、武夷岩茶水仙などなどですが
欲しかったのは

これ↓

e0158561_22215963.jpg


耐熱の茶器です♪

e0158561_2221543.jpg


いままで、急須に入れてたのですが
もっと手軽に飲めたらなあって。。
もっと厚手の耐熱グラスかと思っていたら、
すごく華奢でびっくりでした。

そして
超ウケたのが、箱の説明♪

e0158561_22243381.jpg

(ちと見にくいですけど・・)

日本語、ちょっと違うかな^^;
でも、グラスはとっても軽くてずっと暖かなまま頂けました♪

それとね?
桃花様で頼むといつも素敵なお手紙が
入ってくるんですよ♪

e0158561_22245626.jpg


他、上手なお茶の飲み方、お茶を使ったお料理レシピも
頂きました。
たくさんのご注文があるのに、本当に
感服いたします。。
シールだって、桜です♪

e0158561_2227941.jpg


季節を感じられるお手紙はうれしいですね^^

で?
にゃあ達はどーしてるかって?

そりゃあ、届いた箱には

                  「入ります」

e0158561_22264693.jpg


入ってると言えるのか?

                  「言えます」

e0158561_2229429.jpg


                  「おっさん、はよどき」

e0158561_2230734.jpg


                  「これが正しい入り方や」

e0158561_22305544.jpg


                  「甘いでしゅねっ!おばしゃんっ!」

e0158561_22302019.jpg


                  「かわいしゃアピールでしゅよっ」

e0158561_2232860.jpg


ここまで遊んだら、段ボールくん、悔いはないね。。

ほんと、中国茶はおちゃけを飲んだ後
朝の一服と、大変おいしゅうございます♪
まあ・・・痩せるかどうかは、別として?

*いつもコメントを頂きましてありがとうございます^^
ブログへのお邪魔が遅くなってしまってごめんなさいでした。。。

これ、大好き♪(1号も面白かったですよね♪)
大好きな、くるさんちのとめちゃん漫画もありました^^

e0158561_22385555.jpg

by bouchakame | 2009-03-23 22:46 |

ねねの言い分。

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


                  「うちのおばはん、やっかいやで?」

e0158561_22501157.jpg


なんでよ〜〜

まあわかるけど。

実は・・

一応、にゃあ達、和室立ち入り禁止。
&ねえちゃんルームはちゃかが
画鋲コレクターな為、ただ今これも
立ち入り禁止!

そりゃあ、可哀想だろう、と想い
にいちゃんの部屋を解放しようっ!!
って思いついたわけ^^

以前は解放してたんだけど?

すっごく汚くて、やばかったからずっと
廊下までだったのですよ・・

にいちゃんの協力を得まして
やっと♪♪

にいちゃんの部屋にも出窓があります♪

ちゃかはそこのはじっこが大好き。

e0158561_22554955.jpg


ねねぽんだって、くつろいでますよ♪

e0158561_2256097.jpg


ここからは、お隣のお家のお花が見えます^^
そして裏は林なので
鳥達がたくさん来ます♪

e0158561_22561314.jpg


にいちゃんのベッドが大好きなぼう。

e0158561_225787.jpg


危ないものを片付けてもらって
猫ベッドを設置♪

あら?
そしたら、猫ベッド足りないかな?
へへ...
足りなかったら怒られないよね♪

                 「やっぱ、やっかいなおばはんやで・・」

e0158561_2314252.jpg


んな事いうなよ〜
ねねぽん、ベッド大好きじゃん♪

                  (オイラ、ちゃかが好きだけどな)

e0158561_2345184.jpg


オヤジの「うひひ」に見えるのは
気のせいだな、多分。

e0158561_2342012.jpg


やっぱ「うひひ」だ。
ちゃかちゃん、騙されんよーに。


*コメント頂きましてありがとうございます^^
 ブログへのお邪魔が遅くなってますが
 よろしくお願い致します♪


おばちゃんねねぽんには

ちと距離あるな。

e0158561_237666.jpg


ドンマイ。

by bouchakame | 2009-03-22 23:11 |

シャンプー♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

昨日はすみません〜〜

偏頭痛がひどくて、へたれておりました。。
先ほど、コメントのお返事をさせて頂きましたので
よろしくです^^
遅くなってごめんなさい。。


昨日するはずだった
ちゃかちゃんシャンプーは今日、いたしました♪

                   「あたち頑張ったでしゅよ」

e0158561_14178.jpg


今日は脂落としから、シャンプー二通り、そして丁寧なドライヤーを
心がけ、ちゃかちゃんと一緒に頑張ってみました!

お風呂にいる時は、案外に大人しかったちゃかだったけど
ドライヤーの途中で嫌になり
突然、ばあちゃんがドアを開けたので
そのまま逃走〜

すぐにぼうに助けを求めてました・・・

e0158561_1422690.jpg


でもやはり丁寧に洗うと
ぺったり感が、なくなってさらさらになりますね^^

なんだか、快感となってしまったおばです〜
こちらがゆったり洗ってると
ちゃかもなんとなく、気持ちよさそうでした♪

あとはドライヤー修行ですね^^;

ちゃかがシャンプー終わって、毛繕いをしている時

                      (ひそひそひそ・・)

e0158561_148574.jpg


って見える。

めずらしい、二人のショット。

懲りずに、ねねの後をおいかけてるヤツ。

e0158561_1475130.jpg


二度あったから、三度あるかも・・・

*昨日は、ほぼ寝ていたのですが・・
 側にいてくれたのはぼう氏。
 人の顔、体の上を踏んで走ってくのは、女子チーム。。。
 う〜〜ん@_@;

by bouchakame | 2009-03-21 14:13 |