<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

☆1歳になりました♪☆

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




067.gifHappy Birthday 053.gif


e0158561_22573162.jpg



元気で天真爛漫なちゃかちゃん^^

初めての誕生日を迎えました♪


                  来たばかりの頃

e0158561_22584894.jpg

e0158561_2315098.jpg


まだまだ小さかったんですね・・^^


                  初めてのお正月

e0158561_22594631.jpg



ぼうともすぐに仲良しになって
毎日走って遊んでました♪
(今でも変わらないですけど☆)

                  ♡ベビちゃか♡

e0158561_2331534.jpg

         (お写真はdinoママ様よりお借りしてます♪)


あっと言う間の7ヶ月。
そしてあっと言う間の一年・・

オトナになるのは寂しいけれど
これから、もっと素敵なレディになってください♪

ちゃかちゃん056.gif

プレゼントはムームー♪

e0158561_238475.jpg

                  (モデラーの道は遠い・・・)

もれずに
 
              ぼうちゃんもお誕生日おめでとっ!!

e0158561_2382477.jpg

               
きつくないよね?


                 「まあな」

e0158561_2311328.jpg


☆Chikaぽんさんの「アロハ隊」入隊準備しなくちゃ♪
 でも、ぼうの顔・・仏頂面なんすけど・・・@@;

ぼう、ちゃか、そしてねねぽん
ずっと元気で一緒に暮らそうね♪




           『おっきくなったね』




*いつも暖かいコメント、そしてお誕生日のお祝いコメント
 ありがとうございますっ♪
 皆様のブログへの訪問が遅くなってごめんなさい(汗)


                  「頑張ったよっ」

e0158561_23372554.jpg


今日も消毒、注射を頑張ってきました^^
えらいね、ちゃたくん!
明日からは投薬に切り替えです♪
たくさんご飯を食べてくれるので、助かります^^



                   お・ま・け

e0158561_23384830.jpg



ぼうちゃ〜〜〜〜んっ!!

by bouchakame | 2009-06-08 23:44 |

明日は?

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そうです。

いよいよ

いよいよ・・・・明日は


                  「オトナになりましゅよっ」

e0158561_1626338.jpg



こうしてみると、
うちゅこママに似て来たなあ・・・・

って思います^^


明日は、お誕生日♪

初めてのお誕生日♪

一歳になるちゃかちゃんは・・・?



e0158561_16304012.jpg



まだまだ・・・



e0158561_16305687.jpg



無邪気です058.gif


      「ママしゃん、プレゼントわしゅれてないでしゅよね・・・」

e0158561_16321940.jpg



あ・・まあ・・はい。

そして、実家のdinoママ様より
いち早く、プレゼントが届きました♪

e0158561_16513339.jpg


後ろにはたくさん写真が入るようになっていて
とっても可愛いフォトスタンドです。

ちゃかちゃんの来た時からの
写真を入れようかと思ってます♪

素敵なプレゼント、ありがとうございました☆



さて

誕生日といえば、

この人ですが・・


e0158561_16341394.jpg



よく保護猫さんは、我が家の子になった時の日を
お誕生日にされてる方が多いですよね^^

でも、
なんせ脳が軟化しつつあるおばの事ですので
忘れたら、大変。。

なので無理矢理

明日、ぼうも誕生日って事で♪


e0158561_16395547.gif



*いつもありがとうございます。
 ちゃたくんの怪我もご心配頂きまして
 ありがとうございますm(__)m

 当分、注射と消毒の通院となりそうです^^
 今日もきっと痛いだろう処置を、頑張って
 我慢してました。
 先生も
 「さすが、男の子だ、偉いぞ」と褒めてくれました^^
 明日は仕事から帰ってから、病院へ行きます。
 雨降りませんように・・



                  「痛いことされたの」

e0158561_16443165.jpg


うんうん、頑張ったもんね、ちゃたくん。


                  「すごく痛かったんだよっ!」

e0158561_1646140.jpg



涙目になって我慢してた
ちゃたくんでした。


                 『たたかうねねぽん!』

e0158561_16482377.jpg

by bouchakame | 2009-06-07 16:54 |

やっぱり。

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

やっぱり、さぼっちゃいました^^;
いらしてくださった方、ごめんなさいっ



なのに
今日も手抜きでごめんなさい。。

ちゃたくんのちっぽの、
ちょっと深刻な怪我が見つかり
明日も病院です。


e0158561_231172.jpg

(傷口が痛々しいので、ぼやかしてます)

気づいたのは、三日前ほど・・
保護後に怪我でもしたか、皮膚病なのかと心配しましたが
先生のお話だと、

「他の猫にやられたように見える。
最初はたいした事はなかったかもしれないけれど
気にしているうちに、ひどくなってきたのだろう。
かなり傷が深いので、どうしても舐めてしまう場所でもあり
なかなか早期の回復は難しいかもしれないけど、
しばらく注射と投薬で頑張りましょう。」

との事。
(傷の上を、かさぶたと毛がふたをした感じになっていました)

もしそれでも広がるようだったら
断尾も考えなくては、とのお話です。

今は出血も止まり、
食欲も元気も変わりないです。

ちっぽ半分のマルガリータ・・・

がんばれ、ちゃたくん!

気付けなくて、ほんとに

ごめんね。

*皆様のとこへ伺えなくてごめんなさい。
 いらしてくださり、ありがとうございましたm(__)m

☆新しい獣医さんの所へ行きました。
 家から近いので通院可能な場所です。
 若い先生ですが、とても丁寧に説明をしてくださいました。
 注射も「何のためにどういう注射をするのか」を
 お話してくださいました。
 今までのお医者様も説明はしてくださいますが
 なんせ、遠くて・・。
 いい病院だといいな^^

 

by bouchakame | 2009-06-06 23:23 |

ねねぽん通信vol.2♪

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


              「そこのおばちゃん、遊んであげましょか?」

e0158561_22334779.jpg



はい、よろしくお願いしますっ♪



             「ついてこれる?」

e0158561_22342627.jpg



が、頑張りますっ!


てな具合で

ねねぽん通信vol.2!!・・です♪





                はっきり言って、うるさいのよね、この子。

e0158561_22371815.jpg

(蛾を追いかけるの図)

                捕まらない!ってすぐぶーたれるし・・

e0158561_2238861.jpg




                しかも・・ちょっと可愛いからって・・これ、超ブリッ子じゃん!

e0158561_22394237.jpg



         (でもここだけの話・・ホントはこんなに、こわ〜い顔なの、これ、まぢ素顔だから)

e0158561_2242114.jpg



いや・・もっと恐い顔・・ほんとはあるよ〜


          「このオヤジも図体デカイだけだし」

e0158561_22432083.jpg



異論なし。


       「もっとちゃんと考えてくれないかしらね、小娘もオヤジもあのこちびもっ!」

e0158561_22454177.jpg



え、ちゃたくんもですか?!

って・・・何を考えればいいんでしょーか・・姐さん。


               「・・って、アンタ!、なんでここにいんのよっ!!!」


e0158561_22463520.jpg





ドンマイ・・・

以上

ご不満だらけの、ねねぽん通信vol.2♪でしたあ〜

はは・・
ちょっとごめんだった?ねねぽん♪


ちゃたくん、ねねぽんが心配してるよ〜


e0158561_22474353.jpg




本日、出かける時出窓でお外を見ていたので
ちゃたくんは、にいちゃん部屋でフリーに
してきました^^

帰宅する途中、この部屋の出窓が見えるんですが
しっかり
ちゃたくん、確認できました^^
結構、これうれしいです♪

*いつもありがとうございます^^
 明日は、ちょっと更新が遅くなるかもです。
 さぼらないように・・しないと☆

by bouchakame | 2009-06-04 22:57 |

『開いてますっ!』

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

昨日は眠くて寝てしまった・・

朝は朝で、救急車と消防車がやってきて
なんだなんだ、とにゃあ達まで大騒ぎ^^;

な事は、どうでもよいですが。

先日、dino様のブログでもアップされていた
フォーチュンくんのお開き♪
とっても可愛かったですよねっ☆





我が家も




              『開いてますっ!』

e0158561_12543285.jpg


あら、いけない・・モザイクかけるの忘れました☆

ごめんなさいね、ちゃたくん♪

昨日は、リビングのケージに初お披露目。

ちゃかままは、しっかとケージに張り付き
たまに、固まってるちゃたくんを、「ちょいちょい」してました^^

でもですね・・
ちゃたくん・・よりによって
ねねぽんに、「しゃあっ!」

ねねぽん、怒りの「シャアッッッッ!!」を
おみまいし、猛ダッシュで高い位置まで
高速移動。

しばらく
「う〜〜〜」と、文句たれたれ^^;


写真撮れなかったので、文章表現のみとなり
すんません。。

ぼうは・・・相変わらずーー;

そのうち文句を言い出したちゃたくんだったので

ちゃたハウスに戻って頂きました。


いつもは

こんなにだらけてるおっさんなのに・・


e0158561_131340.jpg


いきなりスイッチ入っちゃうんだよなあ〜

ま、仕方ないか^^;

ゆっくりゆっくり、行きましょう。


*いつもありがとうございます。
 お返事が遅くなりましたm(__)m

 会社から、アップ中です♪
 今から、皆様のところへお邪魔しますねっ♪



ちゃかちゃん、

どうしたら、そーなるのかな?


                  「にゃんの話でしゅか?」

e0158561_1333313.jpg


開いた穴から、顔出してましたわ....

by bouchakame | 2009-06-03 13:06 |

ちーまま?!

**ちゃかめの実家のCAVALLINOさんです**

Main Coon Cattery CAVALLINO


☆ブログはこちらです☆

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

☆もっともっとちっちゃい、ちゃかめも見れますよ056.gif

今度こちらでもご紹介出来るようにしますね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
うわあ〜
また、日付越してまったっ!!

やばいやばい・・・

夜型ではないおばなのに
夜型にこの年で
変わりつつある・・・



はい!
取りあえず、6月1日の投稿です♪


                  「ママしゃんっ!誰かちゃかをよびまちたよっ!」

e0158561_124593.jpg



いや、誰も呼んでないと思うけど・・


                  「こちびよ、こ・ち・び・」

e0158561_135796.jpg


いや、だから、呼んでないって。。

                「そこの茶色いの、呼んだ?!」

e0158561_1579.jpg


脅しをかけるのやめてください・・ねねさん。

           「返事せんかいっ」

e0158561_165536.jpg



                「よ、よんでません..ぼく」

e0158561_181179.jpg


               「よびまちたねっ!すぐ行きましゅよっ」

e0158561_191253.jpg


              「ちゃかままが、バボちゃんとがっちり見てましゅからねっ」

e0158561_1111466.jpg


それを俗に、ガン見、と、言うと思う。




以上、フィクションかもしれない投稿でした♪
ねねぽん、普段は優しい子ですよっ^^


*いつもありがとうございます。
 そしてちゃたくんに励ましのお言葉もありがとうございます♪

 ちゃたくんは、「自由なお外の暮らし」がなくなりました。
 それで良かったのかどうかは、人間のおばはわかりません。
 でも、少なくとも事故と病気のリスクからは、多少遠ざかったと
 思いたいです^^
 ちゃたくん、おもちゃにはまだ反応しません。
 どうしてかなあ・・ってちょっと心配になります^^;

 生まれて来た大切な命なのだから、
 幸せになって欲しいですね^^
 

by bouchakame | 2009-06-02 01:23 |